2話 忍び寄る恐怖

2021/01/26

本編

t f B! P L

忍び寄る恐怖


年が変わり、2020年。
中国で正体不明のウイルスが発生したと情報が出ていた。
現在騒がれているコロナウイルスだ。

私達、家族がウイルスを意識し出したのは2月。
世間が騒がれているより少し遅めだったと思う。理由はぷっこちゃんが2歳になったばかりで、イヤイヤ期だったのと、旦那の手術があったためだ。(手術については番外編で)


最初は「漠然と怖いなー、でも自分がかかることは無いだろう。」と安心しきっていた・・・。
次の日、1週間、1ヶ月、時間が進むにつれてウイルスへの恐怖、緊張、焦燥、負の感情が私を包んでいった。

手術の立ち会いや、家族での外出、散歩、買い物、全ての外出をやめた。
何かわからないものに怯える恐怖。
でも買い物に行かないと食べていけない暮らしていけない。周りの人全てがウイルスに見えた。買い占めで思うように食料や日用品が買えない。
ぷっこちゃんを守らなくては・・・その一心だった。




毎日毎日、旦那と励まし合った。
そんな中あの宣言が発動することとなった。




ブログランキング参加中!ご協力お願いいたします。

こちらをお読み下さい

はじめに

このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
はじめまして ぷん と申します。

初めてのブログとなりますので、読みにくい点、見にくい点あるかと思いますが、お読みいただけたら幸いです。

このブログでは、旦那がとある芸人さんのオンラインサロンにハマり家庭が崩壊した話を綴っていきます。

不定期更新となりますがお付き合い下さい。

QooQ