3話 緊急事態宣言

2021/01/31

本編

t f B! P L

緊急事態宣言


今、私達を救ってくれるのはこれだけだと確信していた。
緊急事態宣言が出れば、会社が休みになり大変だけど国民が一丸となり力を合わせれば、また平和になる。今までの生活が戻ってくると、私は信じてやまなかった・・・。

だが、現実はそうはいかない。

まず旦那の会社が休みにならなかった。緊急事態宣言が出れば店舗を休業すると事前に社員に伝えといたにも関わらず、実際に宣言が出ると社長の一声により継続となった。

私と旦那は相談し、まだ2歳のぷっこちゃんを守るため自主的に休みをとった。


その結果、旦那は会社から責められるようになった・・・。
上司から毎日かかってくる電話 「早く出勤しろ!コロナなんて風邪だ!」
同僚、後輩からのLINE 「お前の分まで仕事しないといけない、僕たちの身になってくださいよ」
旦那も限界だった。何度も何度もこれからのことについて話し合いし、何度も何度も衝突を繰り返した。




その辺りから旦那の様子が変わっていった・・・。
今考えると私はぷっこちゃんの事で頭がいっぱいで旦那のことをもう少し考えていたらと後悔しかない・・・。




ブログランキング参加中!ご協力お願いいたします。

こちらをお読み下さい

はじめに

このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
はじめまして ぷん と申します。

初めてのブログとなりますので、読みにくい点、見にくい点あるかと思いますが、お読みいただけたら幸いです。

このブログでは、旦那がとある芸人さんのオンラインサロンにハマり家庭が崩壊した話を綴っていきます。

不定期更新となりますがお付き合い下さい。

QooQ